2017年06月22日

平成29年度環境学習コーディネイター養成講座 募集中

NPO法人はりま里山研究所 副理事長  
海と空の約束プロジェクト代表
西谷 寛

今年度も環境学習コーディネイター養成講座受講者募集が始まりました。
去年は企画から関わり運営も励みました。
2年目でより充実と工夫。
一期で学んだ皆さんも関わってより実践的な講座になって行くと思います。

兵庫全域を睨み、地域とのコラボや繋がりを重視した内容で
環境カウンセラーにとっても、有効な学びがたくさんあると思います。
また受講生で環境カウンセラーを目指す方もでてくると思います。
申込みは、7月 5日が締め切りです。
去年もキャンセル待ちの方がかなり有りましたので申し込みはお早めにお願いします。

1  日時  2017年 7月〜2018年3月まで全9回
2  場所  はりま里山研究所、ひょうご環境体験館、北淡路、三田、姫路
3  対象  公募された受講生 20人
4  主催  兵庫県、ひょうご環境創造協会
企画・運営 はりま里山研究所 

  H29 環境学習コーディネイター養成講座 チラシ 表.jpgH29 チラシ裏.jpg

※クリックすると大きく表示されます




posted by ech28 at 19:45| Comment(0) | 日記

6/11開催「かこがわエコ広場」終了

海と空の約束プロジェクト代表  西谷 寛

ショッピングセンター内のセンターコートで開催された、
工作、体験学習、ステージイベントを行い環境問題を判りやすく学ぶ
「かこがわエコ広場」(加古川市役所主催)に参加しました。
ステージで2回、紙芝居「海と空の約束」と紙芝居と
クイズを使った振り返り環境学習を行いました。

19059133_856646151153259_6871510561067822033_n.jpg

ブースでは兵庫県立大学の学生5人と一緒に、
絶滅危惧種のことや生きものと私たちの暮らしをテーマにお話しや
イラスト書きをしました。
たくさんの親子連れに感心を持って頂きました。
多くの方の興味が向くことが重要だと思います。

神戸新聞記事

かこがわエコ広場.jpg

神戸新聞に6月16日付けで著作権使用許諾を頂いています。
デジタル事業局メディアプロモート室 水田様担当
posted by ech28 at 19:41| 日記